美容矯正とは

日常の生活習慣やストレスでゆがんでしまった筋肉、骨格、内臓、さらには頭蓋骨をオールハンドでソフトに矯正していきます。深いリラクゼーションの中で、自律神経・ホルモンバランスを整え、体の自然治癒力を高め、あなた本来の美しさを引き出します。

美容矯正の技術

オステオパシー(整骨医学)、クラニオパシー(頭蓋骨治療学)、カイロプラクティック、N.M.T(ニューロンマッスルテクニック)、M.E.T(エネルギーマッスルテクニック)など、これらの治療分野の技術の中から、美容トラブルに最も効果があるように組み合わせた美容技術です。治療や医学の理論に基づいた美容法で、安全で効果がその場で実感できます。

からだの中からきれいに!

美容矯正は「脳神経」と「脳脊髄液」に着目しています。身体のゆがみを矯正することで、血液やリンパ液、さらには脳脊髄液の循環を活発にして、脳神経の伝達をスムーズにしていきます。脳脊髄液とは脳神経の栄養成分で、脳脊髄液の巡りのよい循環が女性らしいしなやかなカラダや潤いのある美肌を作ってくれます。

お客様の声



kotoriの存在を知り小池さんに施術していただいてから今に至るまで私の人生は大きく変わりました。

今までずっと悩んできたコンプレックスが施術をしていただくたびに徐々に解消され自分に自身もつくことがかでき、以前より気持ちも華やかになれました! 一回の施術で目に見えるほどの変化を感じることができるのでkotoriさんのところに行くときはいつも楽しみでしかたがありません☆ そして小池さんのとっても優しい人柄と落ち着く部屋の空間に心も癒されます* 今やkotoriさんは私にとっての救世主です!~東京都にお住まいのO様より~

Oさん、いつもありがとうございます!バンド活動をされていて、ギタリストとしても活躍されているOさん、ギターの練習もお体のケアや体調管理にも一生懸命で、これからのご活躍を応援しています♪頑張って下さい!!



体も顔も、まるで自分ではないみたい。

今日はすごく軽い気持ちで過ごしました。感謝で一杯です。
また次を楽しみに、良い姿勢を保つよう頑張りたいと思います。
〜神奈川県にお住まいのS様〜

S様、いつもありがとうございます!施術後のお体の変化に、毎回喜んで頂けて、それが何よりのセラピストとしての力の源です☆お顔の美容トラブル、くすみやしわ、たるみは体の歪みが原因になっていることが多いのでカラダを整えてあげると、お顔まですっきりして若返りますよね!全身繋がっていますよね。これからもよろしくお願い致します。 〜kotori〜



数年前と今の写真を比べると、明らかに顔立ち(パーツの位置)が変わって整ってきていることを感じます。

首も長くなり、顔のパーツが全体的に中心にまとまって、すっきりとした印象になりました。 以前、左側の肋骨がとても出ていたことが気になっていましたが、長年通い続けているうちに、それも中心におさまり、整ってきたことを感じます。 歪みで横に広がっていた顔と体が、それぞれ正しい位置(中心)に集まってすっきりと整ってきました。とてもうれしいです。ありがとうございます。これからも定期的にお世話になり、もっときれいに健康になっていけたらと思います。〜神奈川県にお住まいのT様〜

いつもありがとうございます。T様とはもう5年位のお付き合いになるでしょうか!数年前と比べると、お顔の印象もすっきりとして、姿勢も体型もきれいになりましたね。肋骨の左右差は女性の気になる歪みの一つですよね。肋骨の左右差や出っ張りは体の歪みによって引き起こります。気になっていた肋骨の歪みが改善され、私もとても嬉しいです。T様のように美しく年齢を重ねることは女性の願いではないでしょうか!これからもよろしくお願い致します。〜kotori〜  



肩甲骨が低くなったことにも驚きましたが、長年「自分の体型」と思って諦めていた部分が改善し、とても嬉しいです。

先日は至福の時間をありがとうございました。
帰宅して、あれだけ張っていた腰骨の張りがなくなっていることに驚きました。 肩甲骨が低くなったことにも驚きましたが、長年「自分の体型」と思って諦めていた部分が改善し、とても嬉しいです。 重ね重ねありがとうございます!
じつは翌日、もともと痛かった左の首から肩、背中、そして足までが結構痛くなり、これも好転反応かなあと思っていました。 翌々日からはそれが徐々にひいてきていて、今日は施術をしていただく前より調子がいいです。 発熱等はししておらず、少し身体の冷えが緩和されたようにも感じています。また、肌の調子も上向きです。そういうわけで、できればまた近いうちにおうかがいしたいと思っておりますので、あらためてご連絡いたします。 〜東京都にお住まいのT様より〜

T様ありがとうございました。長年積み重なって出来た体の歪み、例えば顔のえらや肩の張り、肋骨や鎖骨の歪み、ボディラインの崩れやO脚などは、ご自分の元々の体型と諦めてしまう事が多いですよね。それも体の歪みが原因と分かれば、歪みを治し、正しい姿勢が定着してくると体型がどんどん変わってきます。嬉しいですよね。好転反応とは体の自然に元の正しい状態に戻ろうとする過程で、今までの歪んだ体の状態から一時的にバランスを崩し、様々な症状が出る事です。疲れがたまっている方、歪みやストレスが大きい方が出やすいです。好転反応が出た場合は、それだけお体が疲れているという事でもありますので、なるべくゆっくり休んで下さいね!今後もよろしくお願い致します。 〜kotori〜



小さいながらも目が見開くようになったと思うのです。

こんばんは。10/17(金)初めてお世話になりました。 丁寧な施術や説明、ありがとうございました。
その後・・まだ3日しかたっておりませんが、とても嬉しい変化が♪ 自分でも「気をつけねば」と注意しているせいもあると思いますが 足を組まなくてもつらくないのです! クセで組みそうになることはありますが、「いけない!」と思いとどまるようになりました。 でも・・・違和感なく座っていることができます。ビックリです♪あとですね、小さいながらも目が見開くようになったと思うのです。 嬉しいです!また来週、楽しみにしていますので、どうぞ宜しくお願い致します!! 〜東京都にお住まいのM様より〜

M様ありがとうございました。足を組んでしまう癖のある方は結構多いと思いますが、足を長時間組んでいると股関節がズレてしまい、腰痛やお尻が大きくなる原因なので要注意な癖なんです。でも、体が歪んでいるとついつい足を組みたくなってしまうんですよね。これが、歪みのスパイラルなので気を付けたいですね。体の歪みを治してあげると、足を組まなくても自然に楽な状態で座っていることができます。M様にはボディバランスケアの60分のコースを受けて頂きました!体のメニューでしたが、顔まですっきりして目もパッチリしましたね。こちらこそ、またよろしくお願いします。 〜kotori〜



本当に体が若返ったようです。

ヘルニアや座骨神経痛がありません。昨夜も12時迄仕事したにもかかわらず!月に一度でも定期的に続けると安定することが可能なものなのでしょうか? 〜広島市にお住まいのY様より〜

お体がいい状態に定着するまでにある程度、時間は必要になりますが、月に一度のペースでもお体が安定していくことは可能ですよ。半年後、一年後の体調や体型が変わってきます!施術の効果の持ち具合はお客さまの生活習慣によって大きく変わるので、日常生活を見直すことでゆがみは治りやすく、安定しやすくなります。 〜kotori〜



足首の痛みが取れていました。ストレスが無くなりとても楽になりました。

アゴと肩の変なコキコキ音がしていたのも、ほとんど無くなりました。これを維持するのが大変ですが、まずは腰の柔軟を心掛けるようにがんばります。会社で気付いたら腰をくるくるしてみます。 ありがとうございました。〜東京都にお住まいのS様より〜

長時間のデスクワークが多い方は、肩凝りや腰痛を引き起こしやすいので、毎日のほんの少しのストレッチやエクササイズで肩凝りや腰痛が解消しますよ。頑張って下さいね。 〜kotori〜



通う前はぴったりだったウェディングドレスを4cmつめることになりました。

先日はありがとうございました。いちばんびっくりしたのが、あばらの形が変わったことです。骨をポキポキ鳴らしたり、痛いこともなくただ優しくマッサージみたいなのを受けているだけで、あんなに変わるなんてびっくり!でした。
それからスキニージーンズを履いた時に、骨盤が狭くなっていることを感じました。通う前はぴったりだったウェディングドレスを4cmつめることになりました。気持ちよくてすごくリラックス出来て癒されます。〜東京都にお住まいのK様より〜

Kさん、結婚式前にありがとうございました。大切な日に向けて、お手伝いさせて頂けたこと、嬉しく思います。あばらの形は、生まれつきの骨格で形が変わるなんて!!と思っている方は多いでしょう。肋骨は骨盤と同じように歪みますので、ずれていたり張り出ていたり歪んでいることが多いのです。肋骨の歪みが取れると、ボディラインがすっきりとして、デコルテも綺麗になりますし、骨盤が整ってウエストが細くなります。 〜kotori〜



噛み合わせが良くなり、目もぱっちりしました。化粧のりもばっちりです。

あごがやばい!すごい細くなりました。
噛み合わせが良くなり、目もぱっちりしました。化粧のりもばっちりです。ストレスからくる偏頭痛がとれて、施術の後は頭が軽くすっきりします。
〜東京都にお住まいのU様より〜

施術後に鏡の前で「顎が違う!」と大喜びして下さったUさん、その姿にとてもうれしかったです。お客様の喜びが何よりの喜びです。施術後に体の流れがよくなると、毛穴も目立たなくなりお肌にもハリが出てお化粧のりもよくなりますよね♪『体の流れを良くする』当たり前なことですが大切なことですね。ありがとうございました。 〜kotori〜



頭蓋骨矯正が生理にまで影響があるなんてすごいですね!!

今日は体がなんだかだるいです。まだわからないのですが、二ヶ月間止まっていた生理の前兆の感覚のようなものを少し感じます。生理は薬で起こしていて、かれこれ一年くらい産婦人科に通っています。頭蓋骨矯正が生理にまで影響があるなんてすごいですね!!
生理が来ることを祈るばかり。。。何とか治したいです。体が整ったからか、曲がった体制を取ると腰が痛くなる気がするのはきのせいでしょうか?
お肌もプルプルになったし、鏡を見ても、前と顔つきが違うのがわかります。また、よろしくお願いします。〜埼玉県にお住まいのK様より〜

頭蓋骨の矯正は自律神経を安定させて、ホルモンバランスも良くしていくので、生理不順や生理痛にも効果があります。現代の女性は環境のストレスや体への負担が大きくて、ストレスや疲労からホルモンバランスが崩れやすいんですよね。そうすると生理が止まってしまったり肌荒れを起こしたり。。。自律神経が安定して、体の中で神経の伝達がスムーズに伝わるようになれば、卵巣の働きが良くなって、薬に頼らずに生理不順が治ると思いますよ。変な姿勢をして、痛みや違和感が出るのは、ゆがみが取れてきている証拠です。良い姿勢の方が体に馴染んできたんですね。またお待ちしております。 〜kotori〜



ひろみさんに診てもらってからは毎日の立ち仕事の足の疲れや疲労から解放された感じです。

ひろみさんに診てもらってからは毎日の立ち仕事の足の疲れや疲労から解放された感じです。階段を上がるのも楽になりましたし、何より姿勢が良くなりました。全身を解してもらってからは下着からはみ出ていたお肉もなくなり、仕事で着ていたシャツもゆったり着られるようになりました。また、顔もすっきりして、いろいろな所に変化があり嬉しい限りです。〜東京都にお住まいのS様より〜

Sさん、いつもありがとうございます。立ち仕事をして足のむくみや疲れが慢性化すると、いつの間にか足に重りを付けて歩いているかのように足が重くなりますよね。それが当たり前になっている方が多いのか、施術後は「足が軽〜い」「歩くのが楽!」という声を多く頂きます。足が軽くなると、疲れにくくなって仕事も楽しくなりますよね。 〜kotori〜



2ヶ月前、ジューンブライドの花嫁となり、
背筋を伸ばし凛といられたのはkotori magic。


私のkotoriのイメージは、セラピスト小池ひろみさんの信じているもの、好きなものがこだわりを持って集められ、自然体で優しい、少しだけ日々のいろいろにフタをして自分の体とだけ向き合う、そんな空間です。 小池さんは、“体が歪むのも、楽しいときも気分が落ち込むことも全部、自分が生きている証なんじゃないかな”と言います。寝て起きて、仕事をしておしゃべりをして食事をして、笑ったり泣いたり毎日忙しい自分の体へ、kotoriで一息お休みの時間を、ちょっとだけごほうびを。 私が私自身の体を大切にできたら、それは両親や家族への一番の恩返しだと思います。 2ヶ月前、ジューンブライドの花嫁となり、背筋を伸ばし凛といられたのはkotori magic。ありがとう。これからもよろしくお願いします。 〜東京都にお住まいのF様より〜

忙しい毎日の生活の中では、ついつい自分の体のことを忘れがちですよね。いつの間にか、体と心のバランスを崩してしまうこともあると思います。kotoriで過ごす時間を、からだの声に耳を傾ける、自分の体のことを知る時間にして頂けたらと思います。Fさん、ありがとうございました。  〜kotori〜



やっと、探していたサロンに巡りあえることができました。

ブライダルエステに高いお金を積んで一時的にスリムになり、挙式後にリバウンドしてしまった友人を見て、「付け焼刃の美しさってどうなんだろう?」なんて考えるようになりました。これがサロンコトリまでの第一歩です。
肌が綺麗になりたい。もっと欲を言えばダイエット効果もあると良いな……。 と、手頃な料金のサロンを探し、一時はリンパマッサージ系のサロンに数回通いました。 しかし、肌をゴリゴリマッサージ、大きなニキビも吸引機で潰されてとても痛い思いをした割にはあまり効果が見られず、いつも吹き出物に悩まされていました。
他にサロンを変えたいけど料金が高額だと通えないし…。 余計な勧誘も嫌だし、何より続けられなければ意味がない…。
そんなことを考えながら探して辿りついたのが、「サロンコトリ」でした。 ここにした決め手は口コミ評判がよかったのと、ネーミング。(!) 昨年の冬から思い切って小鳥を飼い始めたこともあり、勝手に縁を感じて足を運ぶことになりました。
美容矯正というジャンルはあまり身近に聞いたことがなかったので不安でしたが、ひろみさんの優しい施術で一回で効果が現れることに驚きました。
美しくなる…というよりは、全身が「呼吸を始める」といった感覚。 凝っていた肩、疲れていた目、むくんでいた足が自ら元の形に戻ろうとする、そんな力がひろみさんの施術によって実感できます。 1回1回、足を運ぶ毎にその効果が見られ、本当に「あ、綺麗になってるかも」と自覚できることに一人ほくほくしてしまいます。 やっと、探していたサロンに巡りあえることができました。
ひろみさん、これからもよろしくお願いします。 〜東京都にお住まいのK様より〜

体が本来の自然な姿に戻っていく、そうすることで、その方の本来の美しさが表れ、心地よいカラダになっていきます。Kさんにお体の変化を実感して頂けて、とても嬉しいです。こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。 〜kotori〜